病院での待ち時間の長さ

全てがそうではないと前置きして言いたいのが、病院に行ったとき、待ち時間が長いわりには診察時間が短く感じることって多くないですか?

先日、腰痛の為の湿布が合わなかったか、かぶれてしまい、湿布薬の変更をお願いしようと、整形外科に行ってその旨を受け付けで伝えました。投薬になるので診察が必要ということで、夕方5時には到着していたのですが、結果を先に言うと、新しい湿布薬がもらえたのが夜の8時前でした。

とにかく、待ったこと待ったこと。で、順番が来て変えてほしい理由などを話しして、もうものの三分もかからず診察終了。二時間以上待って三分ですよ。

まあ、いつもいつもではありません。自分自身も診察が長くかかり後の人に迷惑かけているなぁと感じることもあります。

中には完全予約者で、予約前に電話やメールなどで知らせてくれるなどのシステムの病院もあります。

それでも、結局はそれを待っていても予約時間より遅れるなどあります。

丁寧に診てくれる病院も多いのですが、病院一回に数時間って、もう少しスムーズに診察してもらえるシステムはないのでしょうかね。www.xtreme-modders.org